Knights of the Frozen Throne 凍てつく玉座の騎士団 新カード評価

Knights of the Frozen Throne 凍てつく玉座の騎士団 新カード評価

4段階評価

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆ 強い

☆☆ 弱い

☆ 紙くず

 今回のカード評価予想はアグロがウンゴロ環境より弱くなりそうだと個人的に思ってるのが土台となっています。後半になるほど感想も雑になってる

f:id:gundamflame:20170729023355p:plain

一見効果が強く見えるがンゾスと違って断末魔であるにも関わらず自殺しにくい体力7 今のところ重い挑発ドルイドを作るぐらいなら翡翠ドルイドで良い

f:id:gundamflame:20170807204614p:plain

☆☆☆

効果だけで言えば強いわけではないが変わった後のヒロパが何より強い

f:id:gundamflame:20170807204907p:plain

☆☆☆☆

なんか書いてあることだけでop 競売人が嫌いなので代わりにこれを入れたい

 

f:id:gundamflame:20170729023904p:plain

秘密の断末魔が初めて実装されるのは面白い、ただどちらも特段強いわけでもなく使いづらい印象

f:id:gundamflame:20170807205019p:plain

こちらの場にミニオンがいると猟犬を放てや王を守れより弱い 後は攻撃力1はストーンヒルのように簡単にトレードされてしまうのでバフが必要

☆☆☆

2マナミニオンのスタッツがどんどん強化されてる。今のアグドルが生きていれば絶対入るぐらいには強い

f:id:gundamflame:20170807205325p:plain

アリーナをやっていると2/1/2挑発や3/2/3といった猛毒付きミニオンは強力だが構築だとさすがに遅すぎる 

f:id:gundamflame:20170807205516p:plain

☆☆☆

ウンゴロ環境なら間違いなく☆4だと思ってる。タールの代わりに入れれば他のミニオンを守ってくれる

f:id:gundamflame:20170807205737p:plain

ハンターで初めて全体除去だがまあハイメイン置いてるほうがずっと強そう

覆面の女ハンターのあとならと思ったが倒される危険性を考えたら女ハンターと一緒にシクレ出すから絶対弱い

 

f:id:gundamflame:20170807210026p:plain

野良猫とか出してしまう可能性があるだけで☆1 そもそも遅すぎる

 

f:id:gundamflame:20170807210115p:plain

☆☆☆

今のところハンターの中で一番期待できる。おばあちゃんやネズミ軍団を一緒に出せたらそれなりに強い

☆☆

シクレの中では強い方だと思う 発動するときは除去を持ち合わせていることがほとんどだからあまりインパクトがない。ただ蛇と組み合わせると2択になったのはえらい

f:id:gundamflame:20170807210613p:plain

☆☆

フェアリードラゴンの強さからすると強そう。ただ3マナ激戦区を勝ち抜けられるかは難しい

f:id:gundamflame:20170807210716p:plain

マナカーブを埋めるだけで動きが弱すぎる ハンターは123456一番強いミニオンを出したいヒーローです

f:id:gundamflame:20170807210834p:plain

こいつが強かったら3/3/3断末魔発動がとっくにopになっている

f:id:gundamflame:20170807210941p:plain

☆☆

全体的に中途半端という印象 生命奪取は強いがエレメンタルデッキがあまり強くないのが残念なところ

f:id:gundamflame:20170807211253p:plain

☆☆☆

ランダムレジェンドミニオンという言葉に惑わされて☆3。 今のメイジは序盤が魔法学者だけで強いからコントロールも弱くはなさそう

ソリアと合わせて俺が誰かって?お前には関係ない!になるらしい。それだけ

f:id:gundamflame:20170807211700p:plain

otkデッキとして鋳造の代わりになる?(ならない) 秘紋から取ると1マナでアレクとかコピーできる可能性があるのは怖い

 

f:id:gundamflame:20170807211955p:plain

☆☆☆

攻撃力は低いがミラーイメージがミニオン/ライフを守るだけでなくアントニダスと一緒に使えるからミラーイメージを入れる必要がなくなる

 

f:id:gundamflame:20170807212128p:plain

ロウゼブによって相当効果が強く見えるけどさすがにスタッツと一緒に考えると弱い

f:id:gundamflame:20170807212239p:plain

使われるとうざいけどミニオンが弱すぎる イラストとスタッツがトーテムに見えてきた

f:id:gundamflame:20170807212339p:plain

☆☆

スタッツは良いが使い方が難しそう テンポ系のメイジには入らないのが個人的にもったいないと思ってる

f:id:gundamflame:20170807212454p:plain

複製と違って完全に相手に依存してるシークレット 狙ったミニオンがコピーできないと考えるとただ単にバリューで勝つためにしか使えない

f:id:gundamflame:20170807212638p:plain

フレイムキャノンの劣化版 

f:id:gundamflame:20170807212731p:plain

☆☆☆☆

特殊勝利よりもヒロパが2/2になるのと武器が最強すぎる 普通に今のコンパラに入れたらアグロコントロールともに結構隙がないデッキができそう

☆☆☆

レジェだから手札にいるときもバフして欲しかった でもディバシパラをそれなりに期待してるので☆3

☆☆

銀剣とデスナイトの武器と一緒に使うと結構強い 体力も高いので次のターンまで生き残る可能性が高いのは〇

 

f:id:gundamflame:20170807213213p:plain

攻撃力2345とあがっていくなら使えるがさすがに理想の動きを期待しすぎている

f:id:gundamflame:20170807213324p:plain

サーチ効果は強いけどストーンヒルの方が明らかにパワーが高い

f:id:gundamflame:20170807213422p:plain

ターゲットを指定できる救済。 でもどのデッキも救済自体は採用してないよね?

f:id:gundamflame:20170807213529p:plain

4マナ3点で2回復 シャーマンの4点4ヒールもびっくり

f:id:gundamflame:20170807213629p:plain

☆☆☆☆

カードは間違いなく最強。後は重いデッキしかいない環境になるのかならないのかに掛かってる

f:id:gundamflame:20170807221350p:plain

☆☆☆

効果もヒロパも強くてデメリットがあまり見つからない 翡翠で埋め尽くされた盤面すら返せる

f:id:gundamflame:20170807221618p:plain

大会レベルで使えるとは考え難い。でも盗人にはちょうどいいカード

f:id:gundamflame:20170807221705p:plain

☆☆☆☆

自分がプリースト使うの考えるぐらい書いてあることすごい。こいつが袖からも出てくる可能性があると想像するだけで鬱

f:id:gundamflame:20170807222032p:plain

効果にしてはちょっと重そう 崩壊と同じように自殺したりできるだけでなく、もらってもすぐ動けるわけではない

f:id:gundamflame:20170807222202p:plain

☆☆

シナジーなどを考えるといろいろできそうで可能性を感じる ただ5/5というのは最低限のスタッツがあるとはいえちょっと低い感じもする

f:id:gundamflame:20170807222353p:plain

バリューでしか戦おうとしてない ちょっと重すぎるよね

f:id:gundamflame:20170807222430p:plain

☆☆☆☆

付けすぎかもしれないが選べる復活と考えるとすさまじい 3/4/7や新カードの9/4/8とかインパクトは絶大

f:id:gundamflame:20170807222625p:plain

☆☆

今あるデッキで考えてもグリマールートの代わりに入るぐらいの枠 でもバフとかかかると手が付けられなくなるかも

f:id:gundamflame:20170807222746p:plain

☆☆☆

火霊術師と合わせたりスぺダメだったり応用が効きそう 

f:id:gundamflame:20170807223017p:plain

☆☆

生き残って3/3/4に繋がるとゲームが終わるが生き残るスタッツはしてない

f:id:gundamflame:20170807223232p:plain

☆☆

効果が独特で使ってみたいけど結局弱いっていう結論になりそう

f:id:gundamflame:20170807223341p:plain

☆☆

必ずしも変えたくない呪文があると考えると4ターン目に素出しするか躊躇ってしまう

f:id:gundamflame:20170807223437p:plain

☆☆☆

実質グリーンスキンだと思ってるから強いと願いたい。 新しく出た3/3/2武器だったり致死毒と相性が良い

f:id:gundamflame:20170807223555p:plain

☆☆☆

アリーナなら強いと言うけど結構使える気がする

f:id:gundamflame:20170807223705p:plain

こんなカード入れるより他のカード入れたい

f:id:gundamflame:20170807223844p:plain

コンボなしでやっと使えるレベルだと思う 後半袖からパッチーズ出して猛毒載せたかった

f:id:gundamflame:20170807223954p:plain

猛毒の方が強いのとこれ入れるぐらいなら3/3/2無敵武器の方が使い勝手が良い

f:id:gundamflame:20170807224035p:plain

凍結シナジーが使えるレベルまで行くとは思えないのが悲しい

f:id:gundamflame:20170807224114p:plain

☆☆☆☆

進化シャーマンじゃなくても普通に強力な効果とヒロパ。 5マナっていうのが他のデスナイトと違って軽くて使いやすい

f:id:gundamflame:20170807224219p:plain

デッキとしてオバロを酷使するのはちょっとアイデアとしてきつい。 コントロールデッキに入れて残響で増やす人は出てきそう

f:id:gundamflame:20170807224456p:plain

バフとして使いづらいのとこれ以外に凍結があまりないのが厳しい

f:id:gundamflame:20170807224600p:plain

☆☆☆☆

水エレが挑発持ったと思うととても強力。コンセプトとして違っても翡翠シャーマンなどに入ってても全然おかしくない

f:id:gundamflame:20170807224728p:plain

凍結シナジーが使えるレベルまで行くとは思えないのが悲しい(本日2回目)

f:id:gundamflame:20170807225225p:plain

トログがいても野獣の精霊がいるしまあそういうこと

f:id:gundamflame:20170807225308p:plain

凍結なら1/2/1がいるからワンチャンマロデッキ(クエスト!?)

f:id:gundamflame:20170807225419p:plain

サーチは強いけど後もう少しという感じ。 マロデッキが完成する日も近いかもしれない

f:id:gundamflame:20170807225519p:plain

これがレジェンドというのはがっかりだよブリザード

f:id:gundamflame:20170807225548p:plain

ネタじゃなくて本気で使う方法求む

☆☆

斬新なアイデアだけどカード1枚燃やしたからゲームが変わるはずはない

f:id:gundamflame:20170807225714p:plain

☆☆

メイジにも3/2/2相手全体1点いたけど使われなかったし味方を巻き込む時点で使い方難しい

f:id:gundamflame:20170807225854p:plain

ブラストクリスタルポーションで良くない?と説得されて☆1

f:id:gundamflame:20170807225941p:plain

☆☆☆

1点ずつ与えるの難しいし意外とズーに入れても悪くないかも ズーが次の環境で弱いと言われたらそれまで

f:id:gundamflame:20170807230057p:plain

☆☆

最初見た時opかと思ったけど考えれば考えるほど弱く見えてきて☆2まで下がった

f:id:gundamflame:20170807230153p:plain

ペイルトレスよりも効果が発動しにくいと思うと結構きつい

f:id:gundamflame:20170807230338p:plain

☆☆☆

ドブネズミと相性が良いのと10装甲は結構大きい ただアグロが減ると採用も減るから次の環境だと厳しいかも

f:id:gundamflame:20170807230454p:plain

デッキ増やしたところで勝てる相手にはもうすでに勝ってるし負けてる相手に勝てるようになるとも思えない

f:id:gundamflame:20170807230547p:plain

☆☆☆

地味に見えて結構効果は強いと思う。スタッツも効果とちょうど良い

即死だと何も出てこないし使い道は中々ないと思う

☆☆☆☆

デスバイトという武器があってなとか言ってる場合じゃなくて普通に強い

f:id:gundamflame:20170807230831p:plain

ウォリアーは武器引ける人が使うからこんなカード必要ない

f:id:gundamflame:20170807230910p:plain

アコぺ以外メリットが考えられない

f:id:gundamflame:20170807231042p:plain

☆☆

ミラクルローグに入れられると聞いてなるほどと思った それにしてもこのシリーズレジェとはとても思えない

f:id:gundamflame:20170807231150p:plain

シナジーを考えてもデメリットの方が痛すぎて悲しくなる

f:id:gundamflame:20170807231229p:plain

理由は3マナレジェ(上記)と全く同じ

f:id:gundamflame:20170807231315p:plain

またしてもロウゼブに惑わされそうになった

f:id:gundamflame:20170807231452p:plain

☆☆☆

翡翠対策とか言われてるけどそれよりローグとかプリに刺さるのが結構面白い でも本気で採用されるか難しいかも

f:id:gundamflame:20170807231609p:plain

手札に加えるのは遅すぎるんだよな―

f:id:gundamflame:20170807231653p:plain

☆☆

出た当初は強く見えたけど後から大したことないって気づいた 

f:id:gundamflame:20170807231816p:plain

これ中心にデッキを組みたくない そもそも沈黙とかで存在が瞬殺されそう

f:id:gundamflame:20170807231911p:plain

☆☆

みんなが言ってるように進化シャーマンとかに入れると強そうだけどそのほかがあまり思いつかない

f:id:gundamflame:20170807231958p:plain

フェアリードラゴン以外結構弱いミニオン少ないのでコントロール系のプリならワンチャンあるかも

f:id:gundamflame:20170807232716p:plain

こいつが強かったらシャーマンの2マナ呪文はもっと猛威振るってたと思う

f:id:gundamflame:20170807232802p:plain

☆☆

野獣の精霊と比べると思ったほど弱くない ニュートラルにしては評価できる

f:id:gundamflame:20170807232906p:plain

海賊ならナーガで良いという結論

f:id:gundamflame:20170807232952p:plain

こういうミニオン見るとどれだけフェルリーバーが強かったかよくわかる

f:id:gundamflame:20170807233035p:plain

☆☆

素出しでもスタッツは合格点でヒールもそれなりに追加されたけど悪辣と同じでインパクトがそれほど大きくないのが残念

ランダムでしかも手札に加える みんなアリーナでハイメイン引っ張ってスクショ取る

f:id:gundamflame:20170807233252p:plain

前3/4/3でヒロパ重くするやついたけど結構似てる

f:id:gundamflame:20170807233612p:plain

☆☆☆☆

なんかニュートラルコモンとは思えないスタッツと効果してるけどブリザード大丈夫?ナーフとかしないよね?

f:id:gundamflame:20170807233711p:plain

本体のスタッツが弱すぎるのと後半になると2/2量産されてもあまりインパクトを感じない

☆☆

即時効果とスタッツは強いから悪くない ドラゴンであることはプラスなのかマイナスなのか

f:id:gundamflame:20170807233913p:plain

体力だけあがっても大したことないんだよなーそれにしてもHSっぽくないイラスト

ディバシと違ってこのターンだけなのが注意点 ただ3/2/4っていうのはえらいかも

ロックプールハンターって最強なんだな

 

かわいい 

hearthpwnというサイトでお試しに仮想デッキを作ることができるので実際に作ってみました(homeの横にあるdeckbuilderを押せば作れます)

Paladin - Deckbuilder - HearthPwn

Druid - Deckbuilder - HearthPwn

 

f:id:gundamflame:20170807235030j:plain