仁義なきガジェッツァン カード評価
仁義なきガジェッツァン カード評価
4段階評価
☆☆☆☆ サンキューベンブロード
☆☆☆ 強い
☆☆ 弱い
☆ 紙くず
☆☆
ランプドルイドで可能性あり、それ以外は巨人の劣化
☆
ミニオン縛りがきついのと滋養を超えるとは思えない
☆
アグロドルイドがマナ増やしてどうするの?
☆
トークンやアグロ系でワンチャンあるかもしれないけどコンボに頼りすぎ
☆☆
ゴーレム系のデッキには入れるけどパッとしない
☆☆
ビーストドルなら入りそう
☆☆
ゴーレムデッキなら繁茂の代わりに入れることになる
☆
練気から強いミニオン出してるの前提なので5/5で出すのが難しい
☆☆☆☆
ゴーレム系主軸になるカード、3枚コピーはコントロールに強くなる
ハンター
☆
4/2だったらまだありだった、2/4はさすがに
☆☆☆☆
ハンターはこういうミニオンが欲しかった、わざわざ連射やキルコマをミニオンに使う必要がなくなる
☆☆☆
スタッツは合格だから使えるはず、王のエレクより強そう
☆☆☆
2マナと違って獣である必要がないので強い
☆☆
5マナに強いミニオンが虎かサイぐらいなのでミッドレンジなら入る
☆☆☆☆
アタックが減ることはないので2-4体1/1出るだけで強い、相棒の運ゲーをやめるのにぴったりなカード
☆
一応シクレ1枚追加しておこうみたいなカード
☆
手札バフいっぱいしてスタッツで押すならありえるけど猫のほうが強く見える
☆☆☆
生きている根に獣がついた感じ、コウモリよりは強いから普通に入れそう
メイジ
☆
ポータル、フレストと比べてしまうと...5マナでも使われてたか怪しそう
☆☆☆
レノメイジ専用カード、チョガルよりは使われそうってぐらい
☆
1マナのシクレ0マナ入れてもうまく機能しない
☆☆
強く見えるがシクレ大体後半のほうが強いからそうでもない
☆
スタッツだけでミニオン入れるデッキでないのがメイジ
☆☆
効果はミラーに似てると言える、おしゃべり本やカバルの魔導書で気持ちよくなれる
☆
悪魔以外2点ダメージと同じ、レノメイジならありえるかも
☆
30枚のうちの1,2枚をこんなスペルにしたくない
☆
残念ながらテンポメイジに入らない、他のメイジカード見なくてもあまり使われなさそう
☆☆☆☆
後半でも他のミニオン守れるから強い、バーンズとも相性良い
☆
1マナ3体何引きたい?
☆
ドローは恩寵に任せられるからドラゴンの卵でいい
☆☆☆
ミッドレンジの中心カードになるかも、ミスチャレだけにでも付けたい
☆
スタッツが平凡すぎて効果が目に入らない
☆
救済のほうが絶対強い、何を手札に戻したい?
☆☆
ヒロパの上位互換だけどここから続いていけないとひき殺される
☆☆
2マナミニオンと同じ、正直1マナミニオン引きたいからなんか違う
☆
どのマーロックをどう強くすればいいか教えてください
プリースト
☆☆☆
使われたら嫌だから強い、ドラプリに1枚ぐらいは入りそう
☆☆☆☆
スタッツと効果がすさまじい、発見だから都合の良いカード引けるのも◎
☆
トレードうまくできるけどこんな都合の良い盤面中々来ない
☆☆☆☆
スタン落ちしたカバルの雄たけびバージョン、ドラプリに入れたら絶対強い
☆
1マナでできることが強いけど、それでも絶対使わない
☆☆☆
レノプリーストで0マナ4ヒールできるけどなんかデッキと違いそう
☆☆☆
HSの沈黙は強い、スタッツ維持してるしなぜプリーストあげたのかだけ聞きたい
☆☆
シャーマンの3マナ7/14ヒールと似てる、ミニオンにも使いやすい1マナ5ヒールあるから使う機会は少なそう
☆
2/3にヒール打っても2/2出てくるわけではないのでバフ前提かその前に死んでる
ローグ
☆
これレアなら売人ローグありえたかもしれないけどそもそも運に頼りすぎ
☆☆
虎の上位互換だけどローグはバリュートレードで勝つヒーローじゃない
☆☆
初手でキープして墓荒らしやドレイクを早く出せるけど30枚デッキで2枚コインはさすがにどうかしてると思う
☆☆
致死毒前提カードなのでちょっと9/9は難しそう
☆☆
効果とスタッツは悪くないけどステルスはスタッツで戦うカードではない
☆
3/4/2パンサーのほうが強い
☆
ゴーレムデッキローグで可能なのだろうか?
☆
☆
普通に2マナスタッツあるカードではダメだったのだろうか
ウォリアー
☆
効果がかすむぐらい意味わからない武器
☆☆☆☆
アグロが見たくないカード、反撃でもアーマー稼ぐのはさすがにずるい
☆☆☆
海賊ウォリなら3/3/4より使えるけどそもそも弱いデッキだから星4ではない
☆
2マナは大体+2/+2バフだから強いけど絶対キープしないし武器探したいから無理
☆
コルクロンのほうがはるかに強い、ドラウォリでスタッツあげたから何って感じ
☆
これより強いカードもっと入れたいでしょ?そういうこと
☆
グールと合わせて4マナAoE
☆☆
海賊ウォリアーなら入る、レジェンドだから2/3/2であって欲しかった
☆
どういう使い方ができるのか分からない
シャーマン
☆☆
スタッツもうちょっと強くしてほしかった
☆☆☆☆
名前、スタッツ、効果3拍子揃ってる
☆
マーロックデッキにすら入らなさそうなぐらい弱く見える
☆☆
ゴーレムデッキが未知数だから難しい、でも効果だけなら4マナに見合ってそう
☆☆☆☆
効果とスタッツがシャーマンにはなかった強さがある、新拡張前だったら絶対入ってそうな気がする
☆☆
なんとか顔面に行けそうなスタッツはしてるけど使うのが難しい
☆☆
ゴーレムデッキだけなら爪の代わりに....
☆☆
カード効果は好きだけどランダム要素が絡むしハンターみたいに断末魔と好スタッツミニオン並べてくる相手にしか強くない
☆
1ターン目に打ったらゴーレム出せないし何探したいかも分からない
☆
ドゥームガードがデメリットなしで出せるだけかなー
☆☆☆☆
絶対強い、ズーに入れる人まで出てきそう
☆☆☆
レノロック強くなってるし警戒するAoE増えて相手してて面倒
☆☆
スタッツは良いけど効果があまりにもランダムすぎる(5マナ2点で倒したら悪魔出るやつも今では使われてない)
☆
デメリットが大きすぎる、魂抽出を見習ってほしい
☆☆
ズーに入れていきなりギャングボスやインプにバフ付けれたら強いかも
☆
絵のマーロックすごいかっこいいのになー
☆
ちょっと尖りすぎてる、2マナ2点/悪魔2/2バフで十分
☆☆
1枚ぐらいならズーに入れても良い?ラスガードのほうがマシなのだろうか
中立ミニオン
☆
マロパラに入れるはさすがに遅すぎる
☆
2/2/3エピックでヒロパ2回が使われてないからこれが使えるわけないよね
☆☆☆
海賊ウォリには絶対入るけどデッキが弱いよね(本日2回目)
☆
なんで6/5/5で有利トレードできると思っているんだ
☆☆☆
プリーストとかには入りそう、4マナにつなげるという意味ではパラもワンチャン
☆
デスロードにはなりえなかったミニオン
☆
3マナで出せても2体トレードされて終わり、レノロックに入れてみる?
☆☆
自然の援軍の上位互換、手札バフがあるパラなら?
☆
3/2/3のグールのほうが強いけどそっちすら使われてない
☆
ありえない
☆
アタックの高さは興味深いけどさすがに除去に弱い
☆
こういう効果のミニオンは安ければ安いほど、強い2マナ錬金術師(豆知識6/4/2ディバシ突撃が使われないのに3/2/1がディバシ突撃が使われるのも同義)
☆
アイデアはわかるけど3マナはヘルス4が強いとずっと言われ続けてる
☆
スタッツ弱いのに効果がそれを補っていない
☆
ヘルス1が全然いないからない
☆☆☆
レノロックとか序盤しのぐのには優秀なミニオン、果たして第2のゾンビとなりえるのか
☆☆
ヨグみたいにワンチャンスゲームを壊してくれるカードだけど真面目に使う人はいないかな
☆
拡張で犠牲となるカード
☆☆☆
ピンポイントに見える効果だけどスタッツ普通だし使ってみたいカード
☆
効果作動させるためにプリーストの4/3/6が最初に浮かんだだけどさすがに手札で腐って終わりそう
☆
使いづらいのと手札使ってくるデッキならただのバニラで腐って死んでしまう
☆☆
トークンを重いカードと交換させたいけど6マナで外れたら負けにつながりそうな貧弱なスタッツ
☆☆
9割方1ドローで良くて2ドロー、つまり弱い
☆
断末魔もあるからもう少しスタッツあげてほしかった
☆☆
使われたら地味に嫌なカード、ミニオンだけでは除去しにくいから意外と強いかも
☆☆
他の中立コモンに比べれば相当マシ、でもそれぐらい
☆
0マナで出てきた地底とトレードできるみたい
☆
隠蔽付いた競売人に出してどや顔してみたい
☆
実質4/4だけどそれ以外普通のミニオン
☆
ジーブスと違って1ターン生き残る必要あるから相当きつい
☆☆☆
中立の枠は完全に超えてるミニオン、後半でも使える場面ありそうだし強そう
☆☆
アタックだけなので思ったより使いづらいけどスタッツ維持してるのは偉い
☆
実績解除カード
☆
3/2でも4/1でもまだ使われなかった
強くなってるころには活躍できる場はないと思ったほうが良い
☆☆
なんかAoEできそうだけど使いにくそう
☆
アタックないのはさすがにおかしい、さりげなく悪魔ついてるのは面白い
☆
2マナウーズが強すぎてかわいそう
☆
効果とスタッツは見合ってるけど本当にそれだけのミニオン
☆☆
スタッツと効果がパッとしないカード、獣ぐらいほしかった
☆
こういう系統のミニオンはそれぞれのクラスからランダムで1枚ずつだからさすがに弱い
☆☆
3クラスの発見のうち1番スタッツとクラスがマシだけどそれでも使いにくい
☆
メイジのイセリアルですら使われなくなったのにこれが使われるわけがないよね
☆☆
あまり当たり多くなくてランダム要素が強い
☆☆☆☆
カバールの注目楽しみカード、いろんな遊び方や攻め方できる
☆☆☆☆
今のところまともなゴーレムデッキ作れるのドルイドだけに見えるけど効果は凄まじい、クトゥーンデッキの双皇帝みたいな位置
☆☆
弱いけどゴーレムデッキのために入れる、序盤取られたアドを取り返せるかが問題
☆☆☆☆
☆4かは相当怪しいけどドルイドやハンターみたいにミニオンで殴っていくデッキでは強い可能性は十分ある