自分が見る/見てたHS海外配信者

Hearthstoneの配信に関しては英語が主流で日本人配信者は少ないです。これからもっと増えていってくれたら嬉しいですが、現時点でうまくなろうと思っていたり情報収集をしようと思っていたりする人は海外に目を向けることをおすすめします。 注意:選んでる人…

博士のメカメカ大作戦 事前評価

みなさんこんにちは。HCT東京解説で上がったモチベを最後の月末ラダー失敗により底辺まで落としたGundamFlameです。今季は本当に勝てない環境で全く楽しく感じませんでした。そもそも1,2年前からHSが「楽しいからやっている」から「勝つためにやっている」も…

「コボルトと秘宝の迷宮」新カード事前評価ブログ

後1週間しかありませんが事前評価やります。ここから新たにカードが追加されてもここで評価するかは分かりません。完全に自分の気分次第になります。カードから引っ張ってくるカード等は載せないのでもし知りたい方はtwitterでahirunさんやhearthpwnを見まし…

リッチキング全ヒーロー攻略

シャーマン:7ターン目までに横に広げてできれば退化とブラッドラストで一気にリーサル狙う 自分は持っていませんがネルビアンの卵なども強いと思います ドルイド:3マナ以下のミニオンさえ採用しなければいいです。後はライフを守りながら翡翠展開で大体勝て…

Knights of the Frozen Throne 凍てつく玉座の騎士団 新カード評価

Knights of the Frozen Throne 凍てつく玉座の騎士団 新カード評価 4段階評価 ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ 強い ☆☆ 弱い ☆ 紙くず 今回のカード評価予想はアグロがウンゴロ環境より弱くなりそうだと個人的に思ってるのが土台となっています。後半になる…

冬季プレイオフ 振り返り

冬季プレイオフの間応援してくださった方や調整に付き合ってくれた方は本当にありがとうございました!ベスト4に入ってバハマ行きへのチケットを獲得することはできませんでしたが去年の夏季選手権に続いて結果を形として少しでも残せたことは非常にうれしい…

仁義なきガジェッツァン カード評価

仁義なきガジェッツァン カード評価 4段階評価 ☆☆☆☆ サンキューベンブロード ☆☆☆ 強い ☆☆ 弱い ☆ 紙くず ☆☆ ランプドルイドで可能性あり、それ以外は巨人の劣化 ☆ ミニオン縛りがきついのと滋養を超えるとは思えない ☆ アグロドルイドがマナ増やしてどうする…